ですね。しかしまだアクセスできるときと出来ないときとあるなぁ。
早く本格的に使えるようになるといいですね。

復活と言えば、前にエニグマの話で出たatomaze submariminalさんのサイトが復活してます。ココから行けます。曲も歌詞も要チェック。

歌詞と言えば、シロップ16gという日本のバンド、じっくり聴いてみたんだけど歌詞がヤバイ。僕は基本的にリスナーに挑みかかるような歌詞は好きで、そこからヒップホップ好きもきてるんだと思うんだけど、とにかく引用されてる歌詞だけ見るだけでも面白くて、実際聴いてみるとメロが立ってるのと相乗効果でかなり面白い。これはキクベシ。たとえるなら、モッリシーやベルセバがの日本語で聴ける感じ、こういうのは実は今までなかったなぁと思う。

今まで無かったといえば、実はPdのプログラミングをまた初めようと思ってるんだけど、日本語の文献を最初っから諦めてろくに探してなくて、こんな有用なサイトがあるなんて知らなかった、たぶんパッチ落としたことはあるんだけど、ドキュメントを事細かに書いていて、これは今からチュートリアルやる価値あるなと思っています。なので、少しまたPdいじり始めます。

とは言え、アルバムの構想はほとんど固まっていて、コラボレーションも進行中。あんまり使わないかもしれない。使うとしたら、ランダムLFO10基搭載のループマシンとか。そんなのしか思いつかない。。。。。

コンピに参加してくれたYeeMさんのブログを覗いているんですが、YeeMさんってもしかしてMoriyuさんと同一人物?あの@mu:leさんとこでよく見かけるんだけど。誰か教えて下さい。ついでにPdの使い方も教えて下さい。。。。