一応、読者皆様、及び日頃からirishの音楽を楽しんでおられる皆様に報告。

お世話になっております。
この度、私ことirish(本名は、知ってる人は知っている。)は、とある試験に合格いたしました。
その試験とは、以前ブログで「長崎に試験受けに行ってきた」とか「二次試験に行ってきた」だの言っていた試験のことですが、それは、長崎県の教員採用試験でした。

つまり、irish(本名は、知ってる人は知っている。)は、来年から教員として正式に採用されることになりました。

実は現在も、とある所で常勤講師として働いている身分ですが、そのせいでかなり更新が追いついていなかったり、音楽もいまいち出せていなかったりしています。
つまり、発表のペースは、来年以降、さらに落ちることになると思います。

しかし、今までの作品では、僕は満足していません。なので、今年度中、つまり来年3月までに、自分が満足できる作品を一つ制作し、それをひとつの区切りとしたいと思っています。
その作品には、何人かのアーティストとのコラボレーション作品も収録される予定ですが、irishとしての最後のアルバムにしたいと思っています。

その作品よりも前に、test tubeというネットレーベルから作品をひとつリリースする予定です。

つまり、irishとしての作品は、その二つで、しばらくお休みすることになるかもしれません。
仕事が今より楽になることはまずありえないので。
ですが、創作活動ペースが落ちても、やめることはないと思うので、その点は安心して下さい。
以上でした。

報告だけじゃあれなので、今日のネタ。
入りたいです、レコミュニ

「アーティストならそのうち誰かからメール来るよ」みたいなこと言ってるけど、来なかったらどうすんだ(涙)
これだと、muzieみたいにmp3のみってわけじゃないみたいだし、容量も1Gまでだから、期間限定でFLACで供給したら理想的だと思う。容量でかくても、その価値があるならみんな落とすでしょ?んで、mp3にしたければ各自で、というのが良いかなと。