ここも、定期的に更新したいところ。

mixiとここと、MSN SpaceとKYUSYU NEETSと、気がつけば4つほどブログやら日記やら付けてるirishです。やばいねこれ。いいのかね。

週末は、洗濯やら掃除をしながら、インターネットで手に入れた音を聴いたり、残務処理中の気分転換にソフトシンセ試し弾きとかしていますが、僕は、特に寝る前なんかは音楽をよく聴きます。
子供のころから寝つきが良くなかったんですが、音楽聴くと不思議と寝れるんですね。

そういうわけで、インタネット上の良質音源が手に入るサイトを紹介します。
まず、一番お世話になってるのが、ACOWOでしょう。
世界各国のネットレーベル音源が聴けます。
ミニマルなものがメインになっていますが、そうでないものもあります。
検索したら、僕の作品なんかも聴けますので、興味ある人はレッツ検索。

あと、純粋にマッシュアップものというので、iGotなんかも楽しいです。
これは、世界中の名だたるマッシュアップを紹介するサイトなんですが、日本語で紹介されることが少ないと思うので、このサイトは貴重です。

あと、同じ人が更新しているcoreKraveDigiphoniaもオススメ。ただ、ブレイクコア・ドリルンベースが中心なので、真夜中に大音量でプレイすると苦情がくるか、鼓膜が破けます。その手の音楽情報もゲットすることができるので、よく観てます。

最後にMusic Forestさんを紹介。
こちらは割りと、メジャーなアーティストのレア音源や、突出したネットレーベル作品など紹介しています。

さて、今日は何聴いて寝ますかね。