ふ、ふぇにんというアーティストにハマっているのですよ。
どういう系かというと、レゲエ・ダブまじりのテクノですかねぇ。
知ったきっかけは、FADERという雑誌にレビューが載っていたことと、ネットレーベルからのリリースがあったこと、そんでその作品が、かなり楽しかったことですね。

そして、この人の作品に関しては、CD一枚も持ってないです。すべてtextoneからダウンロードしたmp3と、iTSで買ったデータのみ。

まぁ、その無料で落とせる作品に関しては、もうぜひ聴いてもらいたいですね。

とりあえず、レゲエを倍速にすりゃテクノのビートと同期するんですよ。それを生かした曲作りではあるんですが、それ以上のものを音の中に積極的に取り入れているんですね。

374776fa.jpg

Live and Direct
他にも作品はありますが、とりあえずお気に入りはこのEPです。
かっこいい。

あと、「Grounded」というフルアルバムがあるんですが、
iTMSで買ってからかなり聴いています。これね。←iTMS直リン
アルバムの方は、ボーカルをフィーチャーした曲があったりして、なかなか聴き応えがあります。
しかし、実験的なのはtextoneからのリリースも負けてないと思う。


というわけで、ダブテクノのマイブーム、終わってないのれす。