というわけで、ちょっと遅くなりましたが、ライブレポします。
一応、実際の映像とかもあるんですが、それはアップするか考え中。

お越しの皆さん、関係者の方々、SRの皆様

どうもありがとうございました!!!!

a86ef573.jpg
さて、ライブですが、一応技術的なこと書くと、
ラップトップにリズムマシンとエフェクターという構成でやりました。
ソフトはAbleton Liveを使いました。
Traktorも考えたけど、これはライブなので、リアルタイムに構成いじったりしたいので、Liveにしました。
また、前回のエントリーで言ってたプラグインも使いました。シンセはアルペジエーターでグニャグニャ鳴らしました。

リズムは常に2、3トラック使用して、クロスフェードできるようにしてありました。リズムループは必要以上に多く準備しておいて、メインのもの以外でもたくさん使えるようにしておいて、実際使いまくりました。EQとかで変化をつけるより、こっちの方が好きですね。
あとは、自分の曲をトラックごとに音声ファイルにしてトリガーしていきましたね。やっぱり、ライブの開始って大切ですね。


3336638b.jpg


セットリスト
1. irish introduction feat.初音ミク
2. Welcome Home(hulot) (Club Mix)
3. Broken Smile (Jungle Mix)
4. Killer's Afternoon (unreleased)
5. Cartain Call for The Man
6. Theme Of Emi (Walk On The Gulited Splinter's Mash-up)
6. Back In The Day (unreleased)

c12a450d.jpg


曲は全てリミックスしたものですね。元々なかった声ネタやシンセフレーズなんかも大量に投入しました。
3曲目でいきなりBPMが変わったので、やっぱりこういうのをなくしていく方向が望ましいのかなという気がしました。後半のスローテンポのも、30分のライブでやるもんじゃないかもしれないなと。ライブでも、ロック的な興奮は望むべくもないわけで、それならいっそダンスに振り切れた方が面白いのかもしれないと思いました。

まぁ、でも普通のテクノやるつもりは毛頭無いわけですが。




でも、ちょっとやってもいいかなという気もしてますが。




普通にクラブで踊れるような曲作りたいですね。今



最後に、ライブ呼んでくれたナカンダカリさん、モーターパーカーの皆さん(サークルの後輩がいました、懐かしかったです)、FRONTIER BACKYARDの皆さん(最後かっちり盛り上げてました)、鹿児島の皆さん(スワッチ写真ありがとう)、

みなさんどうもありがとうございました!!