Body Language, Vol. 8
Body Language, Vol. 8
クチコミを見る

あぁ、エンジンかかってきたなぁ。
てか、アマゾンの引用めちゃ楽だった。
今度からこれで行こう。
この調子で更新続けばいいんだけどなぁ…。



ダブステップのクリエイターとして有名で、
レディオヘッドのトムもリミキサーとして起用している、ModeselektorというデュオのミックスCDを紹介。

セットリストを観ると分かるとおり、ヒップホップとかSkweeとかダブステップとかエレクトロとか、雑多に混ぜている印象があります。
たぶんPCDJだからだと思うんですが、非常に丁寧なミックスを聴かせてくれます。
若干、唐突な展開も感じなくもないんですが、それも彼等の持つユーモアのセンスかなぁと思えば、割と納得いくものだったりします。

基本的に1曲プレイする時間が短いのも、とっちらかった印象を与えずに、雑多な曲をプレイするのに一役買ってるのかなぁとも思いました。ノリはファンキーな感じで統一されたりもしているし、これはなかなか完成度高いというか、してやられた感じがしました。

例えばミッシーエリオットとかバスタライムスをプレイしたりするわけですが、普通のダブステップのDJは、共通点が見え隠れするこれらの曲をプレイしたりはしないわけで、そういう折衷主義的なプレイには非常に共感を覚えます。

あと、一部の人はアニマル・コレクティブがスピンされるあたりで盛り上がるはず…俺は盛り上がりました。