第8回ハロプロ楽曲大賞2009



さて、今年もこの時期がやってまいりました。
今年は、自分的には割りとハロプロ激動だった気がしてて、
なんだかちょっといろいろときつかったです。

でもまぁ、それにも関わらず楽曲は量産され、
その中から神曲がいくつもありました。

そんな珠玉の名曲をリストアップしてみようと思います。 
楽曲部門

5位 ガーディアンズ4  PARTY TIME 「PARTY TIME / わたしのたまご」
期待してなかったけど、今ならアリな感じのダンストラックで気に入ってます。
こんな曲を、ハロには実はもっと期待しています。

4位 真野恵里菜 乙女の祈り 「乙女の祈り」
いきなり古い記憶を呼び起こされそうなメロディと歌声に、しびれました。 素晴らしいです。

3位 ℃-ute ★憧れ My STAR★ 『④憧れ My STAR』
新アルバムの冒頭から、名曲が来たなぁと思っていました。℃-uteにとって今年は激動の年でしたが、いずれもうまく行くことを祈っています。

2位 Buono! I NEED YOU 『Buono! 2』
桃子ソロだからというわけじゃないですが、こういった展開の激しい曲に、自分は弱いです。

1位 Berryz工房 ライバル 「青春バスガイド / ライバル」
名曲過ぎです。両A面の1曲目がこっちじゃないかと思うくらいです。

PV部門

3位 Buono! MY BOY
これは設定の面白さですね。あとやっぱり桃子可愛い。

2位 モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」
基本的に、ドラマ仕立てのPVは好きなんですが、これはその最たるものですね。シリアスな曲調を盛り上げますね。

1位 Berryz工房 ライバル
この曲はPVも秀逸でした。自分にとって、今年のハロプロの1曲はこれだと思います。


推しメン部門
嗣永桃子(Berryz工房)
なんか今年は、この娘に注目してました。知らず知らずのうちに。
面白いですよね。


てな感じでした。
いろいろとAKBに幅を利かされている昨今ではありますが、
こちらもまだまだがんばってほしいです。




ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤B)(DVD付)ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤B)(DVD付)
アーティスト:Berryz工房
販売元:ピッコロタウン
発売日:2009-06-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る