ちょっと実験的にというわけじゃないですけど、
毎月に登録料を払うだけで、そのレーベルの作品を定期的に配信してくれるという、
サブスクリプションサービスを行っている、Drip.fmに登録してみました。
どんなものかというのは、詳しくはこちらの記事なんか分かりやすいかもです。

自分が好きなレーベル、「Stones Throw」「Mad Decent」の2つのレーベルに登録してます。

どちらも9.99ドルということで、レーベル2つ分で、だいたい二千円くらいですかね?

2つもレーベル登録してると、ほぼ毎週、何らかの音源が届いています。
あと、結構スルーしてた音源とかチェックできていいですね。

ただ、過去の音源とかは配信されない(登録した時点の新作からダウンロードできる)ので、
その辺は注意が必要ですが、まあこれは致し方ないかなと。
ただ、それ以前の曲とかも定期的にリクエストを受けてリリースしたりしているようです。

Stones Throwとかはアナログのプレゼントとかやってますね。
Mad Decentはアカペラやインスト音源の配布とかもしてます。
それぞれレーベルごとに個性があって良いです。

2レーベルくらいにしとこうかなと思ってますが、
Now AgainとかNinja TuneとかLuaka BopとかKill Rock Starsとかも
なかなか良い感じの音源リリースしてます…。
Kill Rock Starsは、Elliott Smithくらいだな…とか思ってたらFree Kittenなんかもあったよ….。

しばらくこの2レーベルで粘りたいですが、この先どうなるか分かったもんじゃないなこれ…。
出来るだけ個別に買うようにして節約を心がけます…。


追記:今見たらUbiquity Recordsも増えてる…
あーこれ傘下にLUV'N'HAIGHTあるのか…あかん…。