このような作品を作ったりしてるわけなんですが、
こういった、サンプラーを作った音作りに目覚めたのは、
このようなビデオを観たのも大きなきっかけでした。

 

こういう、ヒップホップのトラックを作る手順みたいなのを追ったビデオって結構あって、
そういうビデオをいくつかまとめてみました。

日本人がいくつかありました。まず、mabanua
 

続いて、Shingo Suzuki(Ovall)

 
三者三様の組み方なわけですが、結構どの方も生演奏入れたり、
キーボード入れたりしているので、レコードに拘らず、
いろんな要素を入れていこうと自分も思いました。

引き続き、いろいろ作っていきますわー。