本年度もこの記事で締めたいと思います。
普段愛聴するアナログはほぼ旧作のディグに向かっているので、
こちらでは今年リリースされた音楽にこだわってセレクトしてみました。
まあでもその中でもアナログで買ったものも混ざってます。

ベストアルバム10選

Syro / Aphex Twin
Black Messiah / D'Angelo & The Vanguard
Recess / Skrillex
CLPPNG / clipping
THE PIER / くるり
Quack / Duck Sauce
You're Dead / Flying Lotus
Tied to a Star / J Mascis
Hurt / Syrup16g
Atlas / Real Estate

エイフェックス・ツインやディアンジェロ、くるり、J Mascisという、
自分世代にとってはヒーローとして存在するアーティストのリリースに恵まれた年だったのかもしれません。
あとやはり、ディスコ好きにはDuck Sauceのアルバムは嬉しかった。
60年代サウンドなReal Estateは、Avi Buffaloと迷いましたが、
Sub PopはJ Mascisがいたので敢えてバラけさせました。 
あとまあ、生きている間にSyrup16g五十嵐の復帰が観れてよかったです。 
あと、clippingは本当にすごい。
自分内でのインダストリアルぽいヒップホップのブームに本格的に火をつけたアーティストです。 


ベストフリーダウンロード、ミックステープ5選

Cigar Society / Papoose
Duck Droppings / Duck Sauce
Smell The DA.I.S.Y. / De La Soul
niggas on the moon / Death Grips
&&&&& / Arca

先ほどもありましたが、Death GripsやArcaなんていう、
ちょいインダストリアルめなヒップホップがまた静かにマイブームです。


ベストシングル・EP5選

THE LIQUID AMBER EP / DJ Shadow
Get Low / Dillon Francis, DJ Snake
彼氏になって優しくなって / 岡村靖幸
ゆでちゃん / worlds' end girlfriend feat. BOOL
Do It Again / Royksopp & Robin

この辺はやはり主にクラブで耳にして気に入ったり、自らプレイしてる曲中心です。
ただ、旧譜抜きになるとこんな感じに。


PV部門5選 

Red Eyes / The War On Drugs
I Won't Let You Down / OK GO
何度目の青空か / 乃木坂46
RGTO / AKLO feat. SALU, 鋼田テフロン & K ダブシャイン
猟奇的なキスを私にして / ゲスの極み乙女。

まあ、OK GOがぶっちぎりですごいんですけど、
懐かしい学園ドラマ調のAKLO面白かったです。 


あと、ここからは告知です!!

redjets

地元で行われるロックバンドのコンサートに、
オープニング&アクト間のDJとして参加することになりました。
まぁ、分かりやすくDJぽいことやる感じにしたいと思うんで、
リストの曲とかはプレイしないと思いますがw
こちらにもぜひ参加してくれるとありがたいです!!
よろしくお願いします!!