irishとしての作品をいくつかリリースしています!
bandcampをチェックしてほしいですが、これだけはぜひ聴いていただきたい!!



これは、地元五島市出身(現在東京在住)のラッパーMELOWと、福岡天神親富孝通りのラッパーSappyをフィーチャーしたものです。
地元や、長崎の若いラッパーと曲を作ったりしていて、それはSoundCloudにも常に上げ続けていますが、この2曲に関しては、只今制作中のirishとしてのニューアルバムの一部として作ったものです。少しリリースまでに時間が掛かりそうなので、いけるものは少しずつ出していこうと思ってます。

彼らに関しては、この曲を取っておく間にどんどん成長していってしまう可能性も感じたので、あんまり遅くならないうちに出そうと思って出しました。これからもまだまだ楽しませてくれると思っています。また、ご存知のとおり、先日の長崎新聞で紹介されたHALとも、これまでもいろいろ作ってましたし、たぶんこれからもいろいろ作っていくと思います。彼ら共々ご期待ください。

また、市内ではレコーディングやPAやる機会がだいぶ落ち着いたので、かなり制作に時間かけれてます。
単発ではいろいろ引き受けましたし、主に表に出ない部分でいろいろやらせていただいてますが、その方面に関しては、主に予算かけれない場合において相談に乗れるかと思いますので、ぜひご相談下さい。

また、ここ数年で、サウンドデザイン等の経験もかなり積むことが出来ました。ヒップホップ方面に限らず、様々な方面にも対応できるかと思うので、何か御用命あれば、直接メール( conversationpracticeアットマークgmail.com )や、各種SNSで連絡いただければと思います。